(趣味) 家電について : エスプレッソマシン

コーヒーは好きですか?私は大好きです.
読書のお供によくコーヒーを飲むのですが, こちらのエスプレッソマシンで淹れています.  買ったときには贅沢品ですが, 使い始めると必需品に変わりました.


    会社: Saeco (イタリア)
製品名: Talea Giro +

こんな感じでコーヒーが淹れられます.
カフェアメリカーノでドリップ風に飲むのが私の定番です.
いつの間にやら製造終了していたんですね. デザインも良く好きだったのに残念です. このセンスは, 日本製にはない海外製品の魅力ですよね.

博士課程を修了する年に購入し, 気が付いたら 5 年使っていました.
外国製の家電は偏見もありますがすぐ壊れると心配していましたが,案外壊れずに使えるものです. いい方向に期待を裏切ってくれました.これからも良い製品を生み出してほしいと思います.

実はこのマシンは中古で購入したのですが, 輸送中に佐〇〇便が落として壊しまして, 補償として新品を買って送ってくれました. なんというサービス精神. 感謝です!!
私としては当時高価な買い物でしたので グッジョブ! なんですけど, でも仮に私が株主だったら何も得してない分けで, 単純に気をつけようねって思いますよね.こういったトラブルを経験しながらさらに洗練した会社にブラッシュアップしていくのでしょう.

気が付いたらおまけの方が多くなりました.
私も投資家として, 特に新米ブロガーとしてブラッシュアップしてきたいと思います.

Sponsored link

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている