(株主優待) イオン (AEON) から「株主ご優待返金引換証」が届きました.

イオンから返金引換証が届きました!
以前の記事AEON のオーナーズカードでできることと, AEON ROUNGE へ行ってきたことをまとめました. 今回, 半期に一回の楽しみであるキャッシュバックの引換証が届いたのでご報告します.
具体的な金額ですが,


下記の通り約 13,000 円のキャッシュバックです. 以前より少し減りましたが納得な金額です.

特別な買い物も無くこの金額ですから, 来期もほぼ同額と仮定して年間 26,000 円/年になりますね. 普段のお買い物で AEON を利用する方には本当におすすめな株主優待です.

このカードは 2 枚届くため, 一枚は両親に渡して使ってもらっています. 2 世帯分の買い物であれば下記の通り半期でもまとまった額になります. 明細書を示します. 私の活動範囲である京都桂川と, 両親の活動範囲である清水が記載されていますね.

AEON の株主優待は投資額と比較して得られるメリットは本当に大きいです. 特におススメなポイントは映画の割引ができることですね. しかもレイトショーにもこの割引は適用されます. 優待の詳細は以前の記事をご参照ください.

企業のアニュアルレポートと向き合いながら行う投資も楽しいものですが, 優待狙いの投資というのも別の楽しみがありますね!個人投資家ならではのメリットです.

Sponsored link

他にもこんな記事を書いています.

我が家の節約術です. ミニマリストではないですが, 人によってはそう感じるかもしれません.
(節約, 実例) 家計もメリハリが大切! あなたはどうやって投資資金を捻出していますか

節約しつつ, おつりで投資をするのもいいかもしれませんね.
 投資癖をつけよう. おつりで資産運用できる時代がきた!


配当成長銘柄への投資は理に叶っています.
MCD と PFF の比較でわかる配当成長株投資の絶対的優位性.

現在の投資先セクターとセクター別配当利回り, 国別比率状況です.




税金にまつわるルールについて







日米間の不動産市場の差
日米の中古不動産市場について国民に与えた影響を考察しています


MSCIコクサイについてまとめました.
iDeCo, 積立NISA の投資先として, 選べる手段のうちで最適な手段です.


セクターの状況について考察しています



GTO の状況




コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている