学生協のケバブプレートは最高に美味い.

とある理由で学位証明書が必要となったため, 先月末に母校へ久しぶりに取りに行きました.
この学位証明書の請求が意外に手間で, 申請にお金はかかりませんが, 所定の申請書に書き込んだものを提出する方式でしか受け付けていません. 遠方者は必然的に郵送のみしか手段がありません. 送り返してもらうためには返信用の封筒を同封して送るか, 自分で取りに行くしかないのが現状です.

勤務地も離れたため平日に行くことはなかなかありません. せっかくなので母校まで足を運び, 久しぶりの学食で格安ランチを堪能することとしました.


今回食べたのはケバブプレートと豚汁です. 2 つで 530 円程と, コンビニ弁当と同程度の価格でこれが食べられます. 学食の大きな魅力ですね!!このプレートは4,5 種類のソースから 2 種類を選択して割いたお肉の上にかけてもらえますが, ニンニクを効かせた伝統的なソースが一種類あり私の中ではそれ一択です. それほどまでにそのソースは美味しいです.

ケバブプレートの他に, ケバブラップがありますが違いは小麦粉で作った生地でお肉と刻んだ野菜
を巻いているか否かくらいです. ちなみにこの場合ご飯は付きません. ラップの方が手軽さは高いですね. 値段は同じです.

豚汁はこの学食では伝統的ですね. 宇治にも研究所に特化したキャンパスがありますが, 同じ値段で買える豚汁の量がキャンパス間で 1.3倍くらい差がありました. 宇治の方が段違いに多かったです. ですがその後, 在学途中で学生協の管理者が変わり本部と同一基準となりました. 実に残念な思いをしたことを覚えています.

ケバブプレートと豚汁

それぞれこのような見た目です. 派手さは無いですがおいしいですよ!!
機会があったら是非!!


前回の日銀の記事で, 当初計算式を訂正前のものでアップしていました. 2017/05/15 11:00 に訂正しています.


Sponsored link


コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている