静岡限定の源氏パイ, ピアノブラウンは美味しい.

源氏パイって静岡の会社が作ってたんですね. 知らなかったよ!ハートマークのシルエットがおなじみのお菓子です. この源氏パイですが, 静岡限定で『ピアノブラウン(メープル)』, 『ピアノブラック(チョコ)』 の 2 種類を販売しています.

メープル好きの私としてはピアノブラウンは外せなかった!!
購入できる場所ですが,

JR 静岡, JR 浜松, 静岡県内の高速道路にある SA です. 見つかるといいですね!

こんなパッケージです.
箱を開けると個包装になっています.

これを開けるとおなじみのハートマークが出てきます.

メイプル風味がいいですね!!
いやぁーせっかくならもっと買ってくればよかった.


製造は三立製菓で浜松市に本社があります. 非上場企業です.

主製品は

チョコバット (チョコでコーティングした棒状のソフトクッキー? です)
源氏パイ (ハートマークのパイです)
かにぱん (カニの形をしたパンです)
かんぱん (非常食ですね. 乾パンと一緒に氷砂糖がはいっています)

です.

かんぱん以外はどれも駄菓子屋で馴染みのお菓子なのでよく食べました. 私の体の一部は
間違いなくこれらの製品からできています. 

子供の歯が生え揃ったら食べさせてあげよう. 楽しみが一つ増えました.


Sponsored link





コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている