Porous Quartz ''Glastick'' は画期的なアロマディフューザー.

Porous Quartz ''Glastick'' という画期的なアロマディフューザーを入手いたしました.
何が画期的なのか, それは安全に長時間香りが持続する環境を, コンパクトしかも無電源で実現した点です. アロマオイルを染み込ませて使うタイプの製品ですが, 染み込ませたオイルが漏れることもありません. この様な製品です↓


コルク栓の上に載っているのが Glastick です. 直径 5mm, 長さ 3.5 cm くらいでしょうか. このスティックに専用スポイトで 4~6 摘程度のアロマオイルをしみこませて使います. 白色のグラスがアロマオイルを染み込み透明に変わるのは見ているだけでも面白いです. このサイズの製品ならデスク周りを自分好みの香りで満たすことができます. うん, いい香りです(^^). ミント系と柑橘系の香りを組み合わせればスッキリと落ち着いた気持ちで仕事ができますよ. また, 不意に投資方針で迷いが生じたときも一呼吸置き考えを纏めるのに役に立つかもしれません.
染み込ませる際はこのようにガラス容器に密閉して 30 分程度放置します.

また, 専用の金属製のピンが付属しており, これを Glastick に装着すればネクタイやスーツの胸ポケットにそっと忍ばせて香水替わりに使えます. なかなか多様な使い道があり大変気に入りました. 本製品のシンプルなデザインと高い機能性の両立には目を見張ります.

本製品は目に見えないマイクロサイズの穴を無数に持つ Porous Quartz を素材として用いています. 本素材の特徴として体積と近い量の液体を吸収する性質があります. 液体吸収前は白色のスティックですが, 吸収させると透き通り一本のガラス棒のようになります. 吸収させる前の写真を撮り忘れまして, 比較ができなくなってしまいました. 一回染み込ませると 3,4 日程度はオイルが持続し, なかなか完全には半透明に戻りません. それほどに香りが持続するアロマディフューザーです.

この製品の原料である Porous Quartz はこれまでは量産がとても難しく高価なため製品にしづらいものでしたが, 京都大学のベンチャー企業である SNG Inc. が検討を重ね, 消費者にも手が届くような値段で製造可能な技術を確立しています. 本会社の HP にはこの他にも関連商品がいくつかあり, 部屋用に用意したタイプも用意されていました. 興味が沸いた方はぜひ HP を訪れてみてください. 見るだけでも楽しめますよ. こちらになります→ HP

学会等で本会社の営業担当の方や社長様とお会いする機会がありましたが, なかなか情熱的で応援したくなる会社です. 今後もどんな製品が生まれるのか楽にしています.

ちなみに私の Blog では Google AdSense を除いてアフィリエイトに類するものは一切取り扱っておりません. 純粋に気に入っているものを紹介いたしました.

投資ブログではありますが, 今後も形式にとらわれず, 合間, 合間で気まぐれに好きなものを紹介していきます. お付き合いいただければ幸いに思います.

Sponsored link
以下は投資に関連する本ブログタブへのリンクです.
投資資料

投資状況です.
セクター比率と投資先国

他にもいろんな記事を書いています. 詳細はタブ内を参照ください.

コメント

このブログの人気の投稿

日本国内世帯の資産残高と保有資産割合, 保有資産別世帯割合の状況について, 私たちはどのように未来へと備えるのか②

持ち家より賃貸の方が有利に決まっている